プロフィール

はじめまして、花梨(かりん)です!

当ブログを閲覧し、『花梨ってどんな人なの?』と気になってご覧いただいたアナタ様。
真にありがとうございます!

まずは、自己紹介をさせていただきます。

花梨のプロフィール
  • 年齢と性別 … 平成生まれの30代・女性
  •  住まい  … 佐賀県 「マジでアリがでかい」S,A,G,A 佐賀!
  •  職 業  … 専業主婦でほぼワンオペ育児中/時々ライターの仕事
  •  家族構成 … 夫と2歳の娘と私の3人家族
  •  趣 味  … 食べること/料理/ドライブ/旅行/落語 … そして、書くこと
  •  ♥食べ物 … すき焼きが大好きで最後の晩餐に食べたいNo.1(ただし 卵と白ごはん2杯が条件!)
  •  ♥お酒  … ハイボールやジンジャーハイ/ビール/カシスウーロン/ラムコーク
  •  取得資格 … 普通自動車免許/漢検と英検3級/ブライダルプランナー検定3級
  • 勉強中の資格 … Webライター検定3級 ーCrowdWorks(クラウドワークス)ー
  •  隠れ特技 … イベントMC/日本エレキテル連合のネタものまね(ダメよ~ダメダメ!を含む一連)
  •  将来の夢 … 家でも外でも PCひとつで仕事ができるブロガー・WEBライターのママになる

結構、時間をかけてプロフィールを書いてみました(笑)かつて学生時代に交換し合ったプロフィールカードも、この要領でいっぱい書いて空白を埋めたタイプです、はい!

さて、私の経歴やブログをやることになった経緯も書こうとしましたが…長くなりすぎたので、こちらで。

ざっくり言うと、社会人になってからはブライダルMCやイベントMC、WEBデザインや雑誌の広告営業など、他にもさまざまな職種で経験を積んできました。

いろいろなご縁をいただきながら、結婚して専業主婦になるまで、ずっと切れずにお仕事をさせていただいたのはとても幸運だったと思います。

“ずいぶんと浅く広くだな~”と言われれば、確かにそうかもしれませんが、何一つムダな経験だとは思っていませんよ。

そして結婚してからは、フルタイムのパートで働く兼業主婦になりました。その後、妊娠して専業主婦デビューしたコロナ禍の2020年~2021年、ある決断をします。

“家でも外でも PCひとつで仕事ができる、自立した主婦になりたい”と。

そうしてクラウドワークスさんを通してライティングのお仕事をさせていただいたりライターについて学んだ私は、新たにブログを立ち上げる決意を固めました。

実際になってみてわかった、専業主婦なりの大変さ。育児のつらさ。「専業主婦に何ができる?」と自問自答して悩んだ結果、娘を自宅保育しながらでもできるブログを選んだのです。

簡単なことではありませんが、元々 文字や文章など【書くこと】が好きなので、好きを仕事にできるというのは最強だなと感じています!

まだ始めたばかりで不安もありはしますが、ブログを通して自分に自信がもてたり、どなたかのお役に立てたり、家族の笑顔が増えればしあわせかなと。

そんな私のブログでは暮らしのお役立ち情報、育児のこと、ブログ運営のことなどを中心に書いていく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします^^
                  2023年 7月 花梨m(_ _)m

もし頂けるのでしたら、お仕事依頼も喜んで!
Twitter DMまたはお問い合わせフォームへ✉✨